村上餌虫店(むらかみえむしてん)
084-986-2161
営業時間:6:00 - 19:00(土日祝は 5:00 開店)
※ 1-3月は毎日 7:00 - 18:00
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)、元日
村上餌虫店(むらかみえむしてん)

ブログ

【活き餌入荷情報】ボケとアナジャコ

久しぶりにボケとアナジャコを入荷しました♪
このあたりでは取り扱うお店も少なくなったボケとアナジャコ。
チヌ、カレイ、真鯛、スズキなど大型魚にもってこいの活き餌(^^)
ウナギは、アナジャコが大好物のようですね(^^)
それにしてもボケって、
色鮮やかでキレイですよね〜
“柔らかくて美味しそう(*´﹃`)”
あっこれは私じゃなくて魚の気持ちですよ笑
さて、ボケの名前の由来しらべてみると
正式名はスナモグリやニホンスナモグリというらしく、地方名でユウレイシャコやバケシャコの呼び名があり、ユウレイ→オバケ→バケ→ボケらしいですが、、実際のところはよくわかりません(^_^;)
ご購入希望の方はお早めに〜
© 2024 村上餌虫店