村上餌虫店(むらかみえむしてん)
084-986-2161
営業時間:6:00 - 19:00(土日祝は 5:00 開店)
※ 1-3月は毎日 7:00 - 18:00
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)、元日
村上餌虫店(むらかみえむしてん)

ブログ

定休日の仕事アレコレ

今日は店が休みじゃったけー
船のハッカーをあたらしゅーしたんよ!
桟橋つけりょーて、ちぃーとたわんかったらこれつこーてよせりゃーばくたいみやすいんよ^ ^

はっ!(‘O’*)
疲れ過ぎて方言が出てしまった!笑
って、こんな方言は今や若い人は誰も使いませんね^ ^
理解できた方は内海マスターですね!

訳すと、
今日はお店が休みだったので、
船のボートフックを新しく作り直しました!
桟橋に接岸していて少し届かないときにこのフックを使って寄せるととても簡単なんです^ ^

ちなみに、ばくたいは『ふてき』や『くーかい』に置き換えることができます♪
広島のぶちや岡山のでーれーと同じ感じかな。
あ、だれも求めてないですね笑
明日5/18が言葉の日なので遊んでみました♪

本日はそのほか、
牡蠣養殖用の籠と網のお手入れと
遊漁船の日除けテントの竹を新しいものに交換しました^ ^

© 2024 村上餌虫店