村上餌虫店(むらかみえむしてん)
084-986-2161
営業時間:6:00 - 19:00(土日祝は 5:00 開店)
※ 1-3月は毎日 7:00 - 18:00
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)、元日
村上餌虫店(むらかみえむしてん)

ブログ

釣りマナーについてのお話

久しぶりに釣りマナーについてのお話
今回はエギンガーの方へのお願いです^ ^

①堤防等でエギングしていて、イカが釣れたことでテンション上がってしまい、うっかり墨を流し忘れてる方がいらっしゃるようですね。忘れずに釣り場の墨を流し綺麗にしましょう。

②先に堤防に入ってる投げやサビキ釣りの方の真横でキャストを始めて挙げ句の果てにサビキや投げの方のラインに絡めてしまうウッカリ者さんもいらっしゃるようですね。気をつけましょう。

③ランガンに夢中になり過ぎて、禁止区域に入ってる方もいらっしゃいます。
釣り禁止の堤防や桟橋では絶対に釣りをしないでください。
釣り禁止の桟橋で釣りをしてる方には私から随時注意させていただいておりますが、ルールを守った釣りをお願いします。
でも皆さん、一度注意したらすぐに移動してくださるからきっとウッカリ入っちゃったんでしょうね。

『お前がどんだけの人間じゃい!』とツッコミも入りそうですが^ ^;
まぁ、私も相当な変わり者ですが、
皆んなの釣り場と海を綺麗に保ちましょう。

© 2024 村上餌虫店