村上餌虫店(むらかみえむしてん)
084-986-2161
営業時間:6:00 - 19:00(土日祝は 5:00 開店)
※ 1-3月は毎日 7:00 - 18:00
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)、元日
村上餌虫店(むらかみえむしてん)

ブログ

本日の釣果情報_2020.11.04-001

本日は、中学校の修学旅行(体験学習)で19名に釣り筏をご利用いただきました。

サビキ釣りと餌釣りを体験いただき、サバ、カワハギ、ベラ、アジを釣りあげていただきました。大漁大漁♬

ボウズなく皆さん釣っていただけたのでホッとしてます(^^;)

釣りが初めての方、魚や餌を触れない方、勘がよく沢山釣る方、足で魚を抑えて針を外してる慣れた感じの女子学生、釣れて大はしゃぎする先生などさまざまでしたが、

皆さん、魚の顔をみることができてニッコリ(*^-^*)

体験学習ということなので、

皆さんの「知りたい・やってみたい!」ということに少しはお役に立てたかな^^

おじちゃんのバリバリの方言も体験学習の一環ということでお許しください(笑)

 

■体験学習には釣り体験のほか、底曳網漁、定置網漁など体験できるプログラムが用意されているようです。

このような「自然や魚に触れ合う」「一次産業を知る・海の環境を考える機会を得る」といった体験ができることはとても貴重ですね。

今後、学生の皆さんは、いろんな体験を積んで「もっと知りたい・もっとやってみたい」が増えるといいですね。

本日はご利用ありがとうございました。

© 2024 村上餌虫店