村上餌虫店(むらかみえむしてん)
084-986-2161
営業時間:6:00 - 19:00(土日祝は 5:00 開店)
※ 1-3月は毎日 7:00 - 18:00
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)、元日
村上餌虫店(むらかみえむしてん)

ブログ

【うつみ牡蠣小町】牡蠣のお手入れ

本日は牡蠣のお掃除DAY (๑ㆁᗜㆁ๑)

このヒダのある牡蠣は成長著しくスクスク成長している証♪
だけどこの部分は割れやすくてとても繊細なんです。。
欠けないように一つ一つを大事に大事に扱って
なんだか赤ちゃんを扱ってる気分(笑)

同い年の子でも成長が早い子、遅い子いろいろいますが、
それぞれが焦らずマイペースに成長してくれています。

そんなとき、
ラジオから三百六十五歩のマーチが♪

しあわせは歩いてこない だから歩いてゆくんだね。
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで二歩さがる~♪♪

私も牡蠣たちも
人生、牡蠣生そんなに甘くないけど胸を張ってがんばって
生きていかないといけないと感じた今日この頃でした(笑)

© 2024 村上餌虫店